30歳過ぎたらなかなか痩せれないって本当?

なんかよく、30歳過ぎたら運動してやっとプラスマイナスゼロとか聞きませんか?
子供がまだ赤ちゃんのときとか、よちよちし始めた頃は、あっちへこっちへバタバタの毎日でしたが今年から、子供達が2人とも幼稚園へ通い始めたので、今までほど家の中でも動かなくなりました。
さらに、今まで通りの量の食事や間食をしているので、これは絶対に太る…と思って、朝の時間のあるときはウォーキングをするようにしています。
そんな、本格的なものではありませんが、だらだらと歩くのはダメだと思って少し早めに歩くようにしています。そうしたら、痩せてはいませんが、なんだか疲れにくくなった気がします。ダイエットと健康もかねて、これからもずっとウォーキングを続けようと思っています。